FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! :: 2020/05/09(Sat)

しばらくイタリア料理を作らずに、もっぱら和食で過ごした。特に意味はないのだれど、私にとってのイタリア料理は、やはり皆さんと一緒に作るものだったのだろうかとも思った。何となく力が入らずにそのまま時間が過ぎてしまった。
一汁三菜の基本的な家庭料理も飽きずにいいのだけれど、もう我慢できない!
衝動的に生地をこね、トマトソースを物凄い勢いで作り、モッツァレラをほぐし、後は冷蔵庫にあるものをあれこれ取り出して準備完了。
P2000233.jpg
これは、トマトソースとモッツァレラ、オリーブにアンチョビ。最後にオレガノをぱらぱらと。
P2000260.jpg
本当はマルゲリータにしたかったけれど、バジルが手に入らなかった。それでもシンプルなピッツァが食べたかったので、このような形に。食べた時に、「しまった!ケイパーも乗せればよかった!くぅ~。悔しい。」と思ったがまあいいでしょう。美味しかった♪
P2000243.jpg
こちらは、ひき肉でサルシッチャを作ってところどころに置き、マッシュルームの薄切りとパプリカの細切り、オリーブがあるからこっちにものせてしまえ!
P2000271.jpg
う~ん!いい香り!シンプルな方を先に食べておいてよかった。こういう行動が自然にできるところは自分でも才能を感じてしまう。
P2000283.jpg
最後の一切れ。結構お腹いっぱいだけれど食べちゃう食べちゃう。
やっぱりピッツァは美味しいね!自分で作ればオーブンから出したばかりのものが食べられる。
ピッツァの命は生地の美味しさ!綿棒は使わずに手で伸ばす。生地は生きているのだから、綿棒で伸ばしたら可哀そう。

教室に通って下さっている皆さんから、教室に通えない間は参加したレッスンのレシピでイタリア料理を作っています。復習していますよ。とごメールを頂いたりする。とても嬉しい。私も沈み込んでばかりいないで、イタリア料理を作ります。
あ~お腹いっぱい。まぶたが重たい。

スポンサーサイト





  1. 我が家のイタリアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さやえんどうの日 | top | 発芽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solepasta.blog112.fc2.com/tb.php/662-45991842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)