FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



9月のイタリア家庭料理教室 :: 2018/10/13(Sat)

9月のイタリア家庭料理教室が終了しました。
天候の悪い日もございました。お越し頂きました皆様、どうも有難うございました。
お料理の写真をアップします。
ラビオローネ2 - コピー
 きのこと秋茄子のラビオローネ
リピエノを詰めた大きなラビオリをイメージしましたが、最後に焼くのでこれは小さなラザーニャだ!
ラザーニャをメニューにすると、ソースがかかっていない部分がかりかりとなります。ご試食の際にその部分の取り合いになりますが!?今回は全員にかりかりが。

サーモンのインボルティーニ2 - コピー
サーモンのインボルティーニ ポルチーニ風味
サーモンでポルチーニのリピエノを巻いて、上にも風味豊かなソースを。
このお料理、作り方はとても簡単なので、ご自宅で作ったというご報告を何件も頂きました。嬉しい!!
ソースがさらさらになるという方、思い切ってぐぐっと煮詰めてみてください。ぐぐっと!

ほうじ茶パンナコッタ2 - コピー
ほうじ茶のパンナコッタ 秋のフルーツ添え
甘い甘いパンアコッタにほうじ茶の香ばしさを添えました。
こちらも簡単でおもてなしの時には重宝しますし、日々のおやつにも気軽に作れます。

毎回申し上げることですが、気に入ったお料理がありましたら、何度も作ってみて頂きたいと思います。
何度も作ったお料理は、たとえ工程が多くても面倒ではなくなります。工程が頭に入ると手際がよくなるのか、だんだん早く仕上げられるようになります。頑張って!頑張って!

また、何度も作っていると失敗することもあります。実はそれが重要で、私も試作の時に失敗したことはできるだけ皆さんにお話しするようにしていますが、それが素材の問題だったり、ちょっとした火加減だったり、それは必ずどこかで覚えていて次は上手くいきます。私の毎日はその繰り返しのような気がします。


スポンサーサイト


  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<10月の生パスタコース | top | ぶどうのフォカッチャ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solepasta.blog112.fc2.com/tb.php/585-91f6245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)