FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
かぼちゃとレモン :: 2018/02/15(Thu)

2月のベーシックコースが終了しました!早いっ!
IMGP8359.jpg
一つ一つは、さほど細かい作業ではなかったせいか、皆さんに「作るのが楽しい可愛いパスタ!」と言って頂きました。よかった!
ファルファッレは蝶々の形ですが、もうすこし早く作れるようにリボンの形にした教室オリジナルのパスタです。
よいパスタは食べやすく、ソースにからみやすいものだと思いますが、溝がいろいろなところにできるように工夫しました。

IMGP7803.jpg
これは試作の段階で取った写真でレモンの皮をパスタの上に振りかけましたが、最終的に振りかけるのはやめました。
パスタの生地にレモンの皮を練りこんでありますので、噛んだときに鼻に上ってくるほのかな香りを楽しんだ方がよいと思った次第です。もしこの鱈子のソースを気に入って頂いたら、ペンネなど厚みのあるパスタに和えて、その時は上からレモンの皮を振りかけるとよいと思います。

IMGP8373 (2)
お料理は「南瓜のパルミジャーナ」!
昨年の秋にボローニャのイータリーのカフェで「南瓜のパルミジャーナ」というメニューを見つけ頼んでみました。
教室ではあれこれ工夫して別物にしてあります。重ねる時のトマトソースにはレモンの皮をお忘れなく。とても南瓜とよく合います。

IMGP8398.jpg
最終日は、私も後で頂きましたよ。南瓜はビタミン豊富で風邪予防に最適、沢山食べましょ♪
スポンサーサイト


  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蕗の薹 | top | 春の兆し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solepasta.blog112.fc2.com/tb.php/554-75796210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。