FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



クリスマスレッスン :: 2017/12/29(Fri)

クリスマスレッスンにお越し頂きました皆様、お寒い中お集まり頂きまして有難うございました。
レッスンは12月23日に終了致しましたが、直後から続いた忘年会の数々に参加していたらあっという間に時が過ぎてしまいました。クリスマスメニューの写真をアップします。
IMGP7972.jpg
ゴールドの位置皿のおかげていつもより華やかなテーブルになりました。

IMGP7975.jpg
前菜のプロシュートとサラミとパルミジャーノ。
数年前に購入したスライサーももう手慣れたものです。「先生!河豚刺しみたい!」ですって。ははは・・・。
フロシュートは切りたて薄切りが美味しいのよん。

IMGP7993.jpg
トリュフ風ハムのペーストと、パルミジャーノに46年物のバルサミコ酢を添えて。

IMGP8017.jpg
熱々の焼き物パスタは冬のご馳走。

IMGP8063.jpg
ゴルゴンゾーラ風味のスカロッピーネ。
ゴルゴンゾーラを使うけれども決して重くはないお料理。
教室に来ていろいろなチーズを召し上がれるようになった方がいらっしゃるのは嬉しいこと。

IMGP8093 (3)
ドルチェのホワイトチョコレートのケーキ。カッサータというドルチェの応用。ケーキの台にもクリームにもアーモンドがたっぷり。
レモンピールやオレンジピール、それにピスタチオを入れても良いかもしれませんね。

ラザニッテ以外のお料理は、それほど手間がかかるものではありません。
アンティパストやドルチェは数日前から作っておけるお料理です。
一品でも二品でも皆さんの定番のお料理の一つにして頂けたら嬉しいです。


スポンサーサイト





  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年も有難うございました。 | top | ベリーダンスの後は>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://solepasta.blog112.fc2.com/tb.php/545-033b949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)