FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



スペッツァティーノ :: 2021/02/15(Mon)

スペッツァーノ
1月のお料理「スペッツァティーノ」お肉を小さく切ったものの煮込み料理だ。
今回は豚肉と鶏肉を使ったが、もちろんどちらか一つだけでも良いし、逆に牛肉や羊などをいれても構わない。

教室のお料理は、年月とともに大分変わってきた。
最初の頃は、料理学校でシェフ達に習った、所謂リストランテで出すようなお料理が多かったと思う。
家庭のキッチンでできることに限りはあるが、それでも見せる部分にも力をそそぐお店の料理。
お料理教室というところは、そういう事が求められていると考えていたのだと思う。

最近の教室の料理は、悪く言えば見た目を無視した、良く言えばよいイタリア料理の本質に近づいた料理になってきていると思う。
嬉しいことに、最近の料理の方が、皆さんが実際にご家庭で作られることが格段に増えた。
今回の料理も、「沢山作って数日食べて!具が少なくなってきたら、豆を足したり、ソーセージを足したり、最後はカレーよ!」と申し上げたら「先生!あのカレー美味しいわぁ!」と満面の笑顔でのご報告があってこちらもにんまり。
そうそう、最後に量が少なくなったら市販のカレーのルーを一かけ入れてカレーライスにしてしまう。
これが本当に美味しいのよねぇ。


スポンサーサイト



  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ