FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



教室再開 :: 2020/07/13(Mon)

7月から教室を再開させて頂きました。
久しぶりに皆様にお会いできて心から嬉しく、そしてほっとしております。
前日は緊張の為かあまり眠れず、夜明け前に目が覚めてしまいました。
いつもよりずっと早く教室に到着し、窓を大きく開けて掃除をし、パスタマシーンをセットし、お料理の下準備をしていると、3か月前にしていた通りに自然に体は動きますし、そうなると皆様のご到着が待ち遠しくて待ち遠しくて。

ブログ1
リグーリアのご当地パスタ「コルツェッティ」とシチリアのペースト「ペストトラパネーゼ」。
食べられる地域は違っていても、バジルという香りがつなぐのか、とても良い組み合わせとなりました。

ブログ
リグーリアの職人さんに作ってもらった型で作るパスタ「コルツェッティ」。
皆さんもくもくと作っていらっしゃいましたね。

教室は3名様までのご参加でレッスンさせて頂いております。
テーブルの両端に補助の台を置き、作っている時も、お食事の最中もソーシャルディスタンスを取りながら、もちろん換気をして進めております。手の消毒液をお一人一本ご用意し、他の方の食器には触らないなど、この時代に気を付けていかなければならないことは、皆様のお声を聞きながら全てして参りたいと存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト



  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ