10月のイタリア家庭料理コースにご参加された皆様、どうも有難うございました。
お料理の写真をアップします。

ラザニアの間には、マスカルポーネのソースと一緒にマッシュルームとトマトのコンフィを重ねました。
今まで食べた中で、一番デリケートで美味しいと言って頂いて嬉しかったです。
トマトのコンフィは、トマトの濃縮された美味しさが味わえて、このお料理以外にもいろいろと使い道がありそうですね。
個人的には、炊き込みご飯に入れたらいいのではと思っております。茶碗蒸しに入れても美味しそう!!

これぞ正しくイタリアの家庭料理。豚肉のミルク煮を作りました。セージの香りが爽やか。一緒に煮て、柔らかくなったにんにくもよい感じにソースに溶け込みます。
時間はかかりますが、手間いらず。テクニックいらず。ことこと、ことこと、良い香りとともに、台所も温かくなって、これからの季節に作って頂きたいと思います。

こちらはチョコレートのサラメ。断面がサラミのようですね。
以前にジョバンナが作ってくれましたが、見た目より柔らかくて美味しい。
火も使わず、ボール一個でできるお手軽なドルチェです。

もう一つのドルチェ。ザバイオーネ。
卵とお砂糖とマルサラ酒。電動ミキサーを使えば数分でできるドルチェです。
今回のお料理は、家庭的で簡単なものばかり。
簡単で、優しい味です。華やかさはないけれども、一緒に食べた家族や友人の心がほぐれるような料理。
家庭ではこんな感じがよいのではないでしょうか。
スポンサーサイト
- お教室
-
| trackback:0
-
| comment:0