FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



パスタ エ チェチ! :: 2017/03/30(Thu)

3月のレッスンが終わりほっと一息!する間もなく4月のレッスンの準備にかかっております!
4月のメニューは、「パスタ エ チェチ」。
チェチはひよこ豆という意味なので、「パスタとひよこ豆」というお料理です。
IMGP3843.jpg
これぞイタリア料理という!見た目は地味ですが、滋味あふれるお料理です。優しい味のスープと柔らかいパスタを一緒に口に運ぶと、ローズマリーが微かに香ります。
昨年の11月にトスカーナのルッカという町で出会いました。

副菜は「鶏のカチャトーラ」。基本的なイタリアの家庭料理ですが、煮込み料理の重要なポリントがたくさん詰まっているお料理です。ソフリットという香味野菜のいため方、肉の焼き方、煮込みの時の火加減。和食とは明らかに違う料理法を、詳しくレシピに起こしました。

今回は、両方ともトスカーナのお料理です。同じようなお料理をパスタの師匠が住んでいるモデナでも習ったことがありますが、明らかに違う事が一点。添えられたハーブの香り。料理学校時代、学校の回りに自生しているハーブを取りにいくことから朝の作業が始まったことを思い出しました。懐かしい・・・。

まだ少しお席がございます。どうぞ宜しくお願い致します。
ご家庭で何度も作って頂けるようなお料理です。

http://sole-pasta.com/calendar/2017-04









スポンサーサイト
  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ