FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



翼の料理 :: 2016/11/28(Mon)

旅行の最終日、翼がシェフを務めるパリ7区にある店「シェ・レザンジュ」Chez Les Angesへ。

P1560614.jpg
ワインの奥には、オリーブやドライフルーツのつき出しが。

P1560616.jpg
ファオグラのテリーヌ ポルトのジュレ きんかんのコンポート

P1560621.jpg
ホタテのポアレ ライムの香り 西洋ごぼうを様々な料理法で

P1560623.jpg
手長海老のカダイフ揚げ スープ・ド・ポワゾン 蕪といんげんのサフラン風味

P1560628.jpg
山鶉を二つの料理法で 季節のキノコのソテー コニャック風味のソース

P1560640.jpg
ベルガモットのソルベ ライムのジェレとメレンゲ

P1560641.jpg
モンブラン みかんの香り バニラアイスクリーム

全て美味しく頂いたが、一番印象的だったのはジビエの山鶉だった。
肉は力強く、キノコのソテーは香ばしく良い香りで、森の中の風景が描けるようなお料理。

店内は照明も落ち着ていてシックな雰囲気。80席あるというテーブルは、次から次へとお客様がいらしてあっという間に満席になった。官庁街にあるせいか、ビジネススーツを着た年配の男性客が多い。その中にご近所に住んでいる家族連れという雰囲気のテーブルも。厨房はさぞや忙しいだろう。帰る時に「シェフに会っていきますか?」と言って頂いたが、断って一人でホテルに戻った。あのお料理だけで満足満足。

パリに行かれる方は「シェ・レザンジュ」Chez Les Angesへ!
しっかりしたフランス料理をじっくり落ち着いて頂けます。








スポンサーサイト
  1. イタリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ