Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



8月のレッスン終了 :: 2016/08/15(Mon)

8月のレッスンが終了しました。
お暑い中、またお盆と重なってお忙しい中、お集まり頂きまして有り難うございました。

IMGP1796.jpg
「パンツァネッラ」パンをワインビネガーに浸して柔らかくし、夏野菜と合わせたサラダ。
枝豆と茹でたとうもろこしを入れてもよかったですね。

IMGP1775.jpg
ガラスの器に盛ると涼しげですが、本来は気取った料理ではなく、茹だるような夏に冷蔵庫から出して無造作にさっさと食べるようなものです。

IMGP0812.jpg
「バジルペーストのラザーニャ」
バジルをペースト状にして、いつもはオリーブオイルで乳化させていくところを、溶かしバターを使って一味違うバジルペーストに。
ラザーニャのコツは、くしゅくしゅでしたね!

IMGP1827.jpg
「豚肉とパプリカのステュファート」
にんにくとローズマリーでマリネした豚肉を、パプリカと一緒に煮込んだもの。
最後にレモン汁をきゅっと絞って、味をしめると同時に爽やかに召し上がって頂ける夏の煮物です。

それぞれ、気に入ったお料理を見つけて頂いて嬉しかったです。
どのお料理も手順も少なく、準備をしておけば、夏のお持て成しに当日慌てなくてすむものばかりです。
お家で作って頂けたら幸せです。

明日から3週間レッスンはありません。
夏の大掃除、秋のレッスンの準備などやることは色々とあるのですが、今日は恐竜図鑑(最近凝っている)などを広げてゆっくりしたいと思います。恐竜に生れてくるならば、草食よりも肉食で。お食事がバラエティに富んでいて楽しそうですもの・・・。それでは。

スポンサーサイト
  1. お教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0