FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ジョルジョがやってきた! :: 2014/12/30(Tue)

今年は、一度もイタリアへ行くことなく終わってしまった。
クリスマスに生パスタの師匠であるジョバンナからメールがあり、「今年は会えなかったわね。来年の春是非いらっしゃい。」と。有り難い。
こちらからイタリアへ足を運ばなかったものの、あちらから友人がやって来てくれた事は何回かあり、先日もカネッリで「ルペストル」というアグリツーリズモを営んでいるジョルジョが来日し、トリュフのフェスタをするというので出かけてきた。
IMGP9480 (297x448)
フロマッジョ2種、カルネクルードとサラミ

IMGP9484 (297x448)
人参とほうれん草のスフォルマート

IMGP9489 (297x448)
バターと卵黄のタリオリーニ 

IMGP9507 (297x448)
仔牛のスカロッピーネ


IMGP9495 (448x297)
久しぶりの家族写真!うそです・・・・。右から一昨年ジョルジョのアグリで数か月過ごしたY朗さん、ジョルジョ、そして私。
お料理しか撮らないと思っていたので、マクロレンズしか持っていかず、こんなアップの写真に。申し訳ありません・・・。

ジョルジョは、「カネッリは世界の中心!」」と言ってはばからない郷土愛の強い人。
いつもエネルギッシュで子供みたいなおじさんだ。この日も、フェスタの冒頭、主催者がジョルジョと彼のアグリツーリズモについて話している最中、少しお話が長くなるかなと思った瞬間、「カンパ~イ!」と大声で叫んで皆を一気に和ませた。お話はなし崩し的に終わってしまい、食事がスタート。せっかく宣伝してくれていたのにね・・・。
そしてそして心優しい人。東日本大震災の後、アグリで募金を募ってくれて東北に送ってくれた。また、その後来日した時には実際に被災地を訪れてくれた。彼のアグリのホスピタリティはこの優しさにあると思う。
イタリアに行かれる方は是非「ルペストル」へ。
葡萄畑に囲まれた素敵なアグリツーリズモです。




スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。