FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



アスパラガスのクレマ :: 2014/04/30(Wed)

4月も今日で終わり。今月のレッスンにご参加頂いた皆様有難うございました。
今月のアドバンスコースは、久しぶりのラビオリをアスパラガスのクレマに合わせて召し上がって頂きました。
このクレマは、野菜のブロードで少しのばして頂ければ、ポタージュスープのように召し上がって頂けますし、また、下のお料理は少し煮詰めて濃度を増してからポーチドエッグにかけたものです。

IMGP2105 (297x448)
アスパラガスとポーチドエッグの相性は言うに及ばす。先月のアドバンスコースの副菜もクープにアスパラガスを敷いて、ポーチドエッグを置き、上からじゃが芋のムースで覆うというものでした。これはルッカの学校時代、地元の星付きレストラン「バッテルフライ」のシェフから教わったお料理ですが、このように召し上がってもよろしいのではないでしょうか。

とても柔らかいお料理なので、小さなお子様からお年寄りまで楽しんで頂けると思います。
上に乗せてますのは、発酵バターで丁寧に作ったクルトンとパンチェッタをかりかりに焼いて砕いたものです。
レッスンで習ったお料理をいくつにも発展させてお得意料理を増やしていって頂けたら嬉しいです。
どうぞお試しください!




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ