FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
良いお年を! :: 2012/12/31(Mon)

23日にクリスマスレッスンが終わり、その後の片付けをしたり、不義理をしていた友人達とあったり、健康診断に行ったりしていたら、あっと言う間に31日になってしまいました。
ゆっくり今年を振り返る暇もなく、年を越してしまいますが、とにかく健康で一年を過ごせたことだけでも良い年だったと思います。

今年も、本当にいろんな方のお世話になりました。
不甲斐ない私を見るに見かねて助けてくださったMrs.K、Mrs.M、Mrs.Tのご近所ミセス軍団!
皆さん偶然にも海外経験が豊富な方ばかりですが、親族ではないけれども近くにいる、助けを必要としている人間に手を差しのべるという、今の日本には失われつつある精神。沢山の人がそのような気持ちでいれば、どんなに政治や経済が悪くなろうと、将来に明るい希望を持てるのではないかとも思いました。私も頂いたお気持ちを大切に、他の方達にも向けていきたいと思います。本当に有り難うございました。

そして、老骨に鞭打って手伝いに通ってくれた両親に感謝。おしめが取れて数十年、この年でまたこんなに世話になるとは。いつまでも元気でいてください。
行き届かない家事にも片目をつぶってくれている夫にも感謝。来年もお互い頑張りましょう。
また、数日前にやっと会えた大友人M!今回も盛大に笑わせてくれて有り難う!いつか貴女のフランス語で快適な旅をしたいと思っております。引き続き勉学に励んでください。

そして何よりも何よりも、レッスンに足を運んでくださった皆様に心からの感謝を申し上げたいと思います。
今ここに2011年のカレンダーがあります。レッスンを始めて最初の数か月に来てくださった方々のお名前が小さく書きこまれています。毎回ほとんどマンツーマンレッスンでした。至らぬ事が多い私をお許し頂いて、ずっと通って頂いている皆様には、本当に感謝の念に堪えません。皆様の優しさに甘えることなく、もう一度気持ちを引き締めて新年のレッスンに備えたいと思います。

今年、地域のコミュニティー誌の広告や、ホームページをご覧になって来て頂いた方々。初めていらした時には、勇気が必要だったと思います。有り難うございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

来年早々に予定していたお料理だけのコースですが、こちらは体制を整えてからスタートする事に致しました。今年の後半は思わぬミスもあって、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃいます。お恥ずかしい限りです。まずは今のレッスンをご満足いただけるように。一歩一歩着実に前に進んで参りたいと思います。

もう数時間で今年も終わりです。
一年の区切りがはっきりしていることは日本の良いところですね。
元旦は母のお節を食べに近くの実家へ。三が日はゆっくりさせて頂いて、その後準備に入り、1月8日がレッスンの初日です。
2013年が皆様に取りまして、幸多いもので有りますように心からお祈りしております。
それでは。






スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。