FC2ブログ

Reginella Campagnola~村の娘~

手作り生パスタ教室「Il Sole」の主催者が日々の生活をお伝えします。



イタリア時間 :: 2010/12/14(Tue)

RIMG0486.jpg
昨晩は10月にナポリでいっしょに仕事をしたヴァレリアと再会。 写真は、ヴァレリアが連れて行ってくれた彼女の叔母様の農園です。 ちょうどワインの収穫期で、皆でたわわに実った葡萄を収穫した後、木陰でランチを頂きました。 良く体を動かした後の食事は格別!

そうそう昨晩の集合時間は夜9時近く! 正にイタリア時間です。
相変わらず可愛いくて感じの良いヴァレリア。 カンパーニャ州やカラブリア州のワインやオリーブオイルのお話を聞いて、とても勉強になりました。 ヴァレリアのパートナーのサルバトーレが入れてくれたカフェの美味しかった事。 もちろんズッケラータで! イタリア人が入れるとどうして一味違うのか。 毎日入れることが重要なのかな。

美味しかった農園のランチとゆったり流れた時間を思い出した夜でした。
農園での写真を少し載せます。
モッツァレラ
レモンの葉の上にモッツァレラを乗せて焼いたもの。 トロリとしたらその上からレモンの皮を削ったものを振りかけます。 
サルシッチャ
サルシッチャと豚肉のグリル うまい!
おじさま
焼いてくれたのはこの方。 お料理がとてもお好きとのこと。 うんうん。
パーネ
パーネ(パン)の中からゆで卵がごろっと。 聞いてはいたが初めて見ました。
ベスピオ
農園から望むベスピオ火山。 桜島に似てたかも・・・。

 

 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ